top of page

アクティブ細胞!

何年ぶりかに、会社の【プロトビ】のウェブサイトの中身を更新しました!このブログまでたどり着いていただいた方、読んでいただきありがとうございます!

活動してきたことを書き加えたら、内容盛りだくさんになりました!それがプロトビらしいなと思います。【プロトビ】という会社の由来は、原始生命体【Protobiont】からきており、ものごとのはじまりであり、なにものでもなく、なにものにもなれるもので、ひっついたり離れたり、実態が捉えきれず、うごうごとうごめいている会社にしよう思ったのです。実際、何屋さんかわかりにくいです。

実はこれは一緒に立ち上げてくれた 土井さんがつけてくれた名前で、五年経って、まさしく名前通りの会社となってきているなと思います。タイルもやるし、まちづくりもやるし、この度、婚活まで・・・(笑)

TILEmadeはタイルや釉薬が主語になり、プロトビは、まちづくりやものづくりが主語になる、なんだか面白いカタチです。これからもポジティブ増殖していきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page