top of page

瑞浪・恵那・土岐をまわってきました。

今週。まずは、瑞浪市のお隣、土岐市を訪問しました!

さすがは日本一の焼き物産地、発見の連続です。

今回のお目当は、Diorに見初められたという「ぎやまん陶」。

今回も思ったのですが、私は作り手から直接お聞きする製品の開発秘話が好きです。

どの製品にもストーリーがあります。そんなストーリーを聞くと、またその製品が好きになります。この感情は、好きというより愛おしいという表現に近いかもしれません。

「ブランドを育てるのは、子育てのように手がかかる(生んだら終わりというわけではない)」というお話を聞いたことがあるのですが、まさに、この手元にある一枚のお皿は、作り手の試行錯誤のなか生まれ育ち届いたもの。

改めて、今年も開催する予定のオープンファクトリーでは作り手の思いと開発秘話を深掘りしたいと思います◎

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page